あめふらし

雨男ってよく言われます。音楽、映画、雑感とか

忘れ物

忘れ物が最近多いんですよ。

いや、忘れ物だけじゃないな。全体ボケっとしてる。かく言う今も、一連の忘れ物で、こんな時間にブログ書いてるわけです。

 

一連の忘れ物というのは、昨日の午前中から始まります。早めに家を出て大学で仕事しようと思って、大学着いたらパソコンを家に忘れたことに気づく。パソコン無いと仕事にならんので、家に帰る。そして大学に戻ってくる。大学にて、明日の学会行きの航空券を印刷しようとしてら、予約されてない。日程を一週間間違えていたらしい。慌てて予約を取り消して、再度予約し直すも、高すぎてLCCしか取れず。早朝発のバスに揺られているという次第です。帰りは高速バスです。地獄。

 

そんなもんなんで、昨日家帰ってないです。幸い学会参加に必要なものは準備できていたのでよかった。荷物はトートバッグ1つ。iPad miniMacBookiPhoneiPodはあるけど、着替えなし。バランスが悪い。

 

この間もパソコン忘れたばかりで、そのうち取り返しのつかない忘れ物なんかするんじゃねえかなと今から心配です。これ見た方、特に後輩の君、僕がなんか忘れてないか注意してあげてください。多分なんか忘れてますから。